収録弾情報

収録弾名DMPCD-02「デュエマプレイス・コラボデッキ 竜装の武者&魔弾の騎士」
発売日2022年1月19日
価格5,000円(税抜)

スリーブ42枚(全4種のうちランダムで1種入り)

アプリ「デュエル・マスターズプレイス」内で特製プレイマットが貰えるシリアルコード付き。(プレイマットの受取は1アカウント1回限り。2個目以降はサプライチップ10個と交換。)

収録カードリスト

収録カード詳細

項目は左から「新規カード=★」「枚数」「収録NO」「カード名」です。

各カードをクリックすると詳細が表示されます。

竜装の武者

★ 2枚 侍01 《ボルメテウス・武者・ドラゴンP'S》
ボルメテウス・武者・ドラゴンP'S

画像をクリックで拡大
クリーチャー火 文明
コスト 6パワー 6000
種族 アーマード・ドラゴン/サムライ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時または攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ墓地に置く。

  2枚 侍02 《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》
ボルメテウス・剣誠・ドラゴン

画像をクリックで拡大
クリーチャー火 文明
コスト 8パワー 8000
種族 アーマード・ドラゴン/サムライ
■G・ゼロ:バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。

★ 2枚 侍03 《ボルバルザーク・紫電・ドラゴンP'S》
ボルバルザーク・紫電・ドラゴンP'S

画像をクリックで拡大
クリーチャー火 文明
コスト 7パワー 7000
種族 アーマード・ドラゴン/サムライ
■W・ブレイカー
■侍流ジェネレート(このクリーチャーが出た時、クロスギアを1枚、自分の手札からコストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。その後、バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あれば、自分の他のクリーチャーをすべてアンタップする。

  2枚 侍04 《大神秘ハルサ》
大神秘ハルサ

画像をクリックで拡大
進化クリーチャー自然 文明
コスト 5パワー 9000
種族 ジャイアント/サムライ
■進化:サムライ1体の上に置く。
■侍流ジェネレート(このクリーチャーが出た時、クロスギアを1枚、自分の手札からコストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーに次の[a]能力を与える)
[a]このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー

★ 4枚 侍05 《パーフィン》
パーフィン

画像をクリックで拡大
クリーチャー水 文明
コスト 5パワー 3000
種族 サイバーロード/サムライ
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーが出た時、自分のクロスギアを1枚、手札に戻してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

  4枚 侍06 《火焔タイガーグレンオー》
火焔タイガーグレンオー

画像をクリックで拡大
クリーチャー火 文明
コスト 7パワー 2000
種族 フレイム・モンスター/サムライ
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーが出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

★ 2枚 侍07 《モノノフ・ルピア》
モノノフ・ルピア

画像をクリックで拡大
クリーチャー火 文明
コスト 4パワー 2000
種族 ファイアー・バード/サムライ
■このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から、名前に《ボルメテウス》とあるクリーチャーを1体相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■自分の《ボルメテウス・武者・ドラゴン》が攻撃する時、相手のシールドを1つ選び、持ち主の墓地に置く。

  4枚 侍08 《竜装 ザンゲキ・マッハアーマー》
竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

画像をクリックで拡大
クロスギア火 文明
コスト 4パワー -
種族 サムライ
■クロスギア
■このクロスギアがクロスされていない時、自分のドラゴンとサムライの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。
■このクロスギアがドラゴンまたはサムライにクロスされている時、自分のドラゴンとサムライすべてのパワーを+2000し、「スピードアタッカー」を与える。
■このクロスギアをコストを支払わずに《ボルメテウス・武者・ドラゴン》にクロスしてもよい。

★ 4枚 侍09 《鍛冶の行商》
鍛冶の行商

画像をクリックで拡大
クリーチャー自然 文明
コスト 2パワー 2000
種族 ビーストフォーク/サムライ
■このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚、相手に見せてもよい。その後、自分の山札をシャッフルし、そのクロスギアを山札の上に置く。

★ 2枚 侍10 《アクア・コテガエシ》
アクア・コテガエシ

画像をクリックで拡大
クリーチャー水 文明
コスト 2パワー 1000
種族 リキッド・ピープル/サムライ
■アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーに次の[a]能力を与える)
[a]このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。

  4枚 侍11 《助太刀 メモリー・アクセラー》
助太刀 メモリー・アクセラー

画像をクリックで拡大
クロスギア水 文明
コスト 1パワー -
種族 サムライ
■クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーが離れても、このカードは残る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。

  4枚 侍12 《風来の股旅ビワノシン》
風来の股旅ビワノシン

画像をクリックで拡大
クリーチャー自然 文明
コスト 3パワー 3000
種族 ワイルド・ベジーズ/サムライ
■アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーに次の[a]能力を与える)
[a]このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からサムライを1枚相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

  4枚 侍13 《覇翼 フェアリー・ アクセラー》
覇翼 フェアリー・ アクセラー

画像をクリックで拡大
クロスギア自然 文明
コスト 1パワー -
種族 サムライ
■クロスギア : このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーが離れても、このカードは残る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

魔弾の騎士

★ 1枚 騎01 《聖鎧亜キング・アルカディアスP'S》
聖鎧亜キング・アルカディアスP'S

画像をクリックで拡大
進化クリーチャー光/闇 文明
コスト 7パワー 9000
種族 エンジェル・コマンド/ロスト・クルセイダー
■進化:多色クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■相手の、多色ではないクリーチャーが出る時、このターン中に相手のクリーチャーが1体も《聖鎧亜キング・アルカディアスP'S》の能力によって墓地に置かれていなければ、かわりにそのクリーチャーを墓地に置く。

  4枚 騎02 《魔弾グローリー・ゲート》
魔弾グローリー・ゲート

画像をクリックで拡大
呪文光 文明
コスト 3パワー -
種族 ナイト
[k]自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトを1枚手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の[k]能力をもう一度使ってもよい)

  2枚 騎03 《魔弾アルカディア・エッグ》
魔弾アルカディア・エッグ

画像をクリックで拡大
呪文闇 文明
コスト 5パワー -
種族 ナイト
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。
■《魔弾グローリー・ゲート》が自分の墓地にあれば、《魔光大帝ネロ・グリフィス》を1体、自分の手札から出してもよい。

  2枚 騎04 《魔光大帝ネロ・グリフィス》
魔光大帝ネロ・グリフィス

画像をクリックで拡大
クリーチャー光/闇 文明
コスト 8パワー 7000
種族 エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のナイトが破壊された時、光または闇のコスト6以下のナイト呪文または、光または闇のコスト6以下の「S・トリガー」を持つ呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

  2枚 騎05 《魔光死聖グレゴリアス》
魔光死聖グレゴリアス

画像をクリックで拡大
クリーチャー光/闇 文明
コスト 4パワー 3000
種族 エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが出た時、ナイトを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

  2枚 騎06 《邪眼皇ロマノフ I 世》
邪眼皇ロマノフ I 世

画像をクリックで拡大
クリーチャー闇 文明
コスト 7パワー 8000
種族 ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇の、コストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を山札の下に置く。

  2枚 騎07 《魂と記憶の盾》
魂と記憶の盾

画像をクリックで拡大
呪文光/水 文明
コスト 3パワー -
種族 -
■進化ではないクリーチャーを1体選び、シールド化する。

  1枚 騎08 《聖鎧亜クイーン・アルカディアス》
聖鎧亜クイーン・アルカディアス

画像をクリックで拡大
進化クリーチャー光/闇 文明
コスト 6パワー 9000
種族 ロスト・クルセイダー/エンジェル・コマンド
■進化:多色クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■相手は多色ではない呪文を唱えられない。

  2枚 騎09 《魔光王機デ・バウラ伯》
魔光王機デ・バウラ伯

画像をクリックで拡大
クリーチャー光 文明
コスト 4パワー 4000
種族 グレートメカオー/ナイト
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

  1枚 騎10 《魔弾ロマノフ・ストライク》
魔弾ロマノフ・ストライク

画像をクリックで拡大
呪文闇 文明
コスト 5パワー -
種族 ナイト
■相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-5000する。
■自分の《邪眼皇ロマノフI世》の能力を使って、この呪文を墓地から唱えたら、このターン、相手の他のクリーチャーすべてのパワーを-5000する。

  1枚 騎11 《インフェルノ・サイン》
インフェルノ・サイン

画像をクリックで拡大
呪文闇 文明
コスト 5パワー -
種族 -
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地から出す。

  2枚 騎12 《魔弾ソウル・キャッチャー》
魔弾ソウル・キャッチャー

画像をクリックで拡大
呪文闇 文明
コスト 2パワー -
種族 ナイト
[k]クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の[k]能力をもう一度使ってもよい)

  2枚 騎13 《氷牙フランツ I 世》
氷牙フランツ I 世

画像をクリックで拡大
クリーチャー水 文明
コスト 3パワー 2000
種族 サイバーロード/ナイト
■自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

  4枚 騎14 《魔弾オープン・ブレイン》
魔弾オープン・ブレイン

画像をクリックで拡大
呪文水 文明
コスト 5パワー -
種族 ナイト
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
[k]カードを2枚まで引く。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の[k]能力をもう一度使ってもよい)

  4枚 騎15 《魔光ドラム・トレボール》
魔光ドラム・トレボール

画像をクリックで拡大
クリーチャー闇 文明
コスト 2パワー 1000
種族 ガーゴイル/ナイト
■自分の「ナイト・マジック」を持つ呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にはならない。

  2枚 騎16 《魔弾デュアル・ザンジバル》
魔弾デュアル・ザンジバル

画像をクリックで拡大
呪文闇 文明
コスト 4パワー -
種族 ナイト
[k]相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の[k]能力をもう一度使ってもよい)

  2枚 騎17 《魔弾バレット・バイス》
魔弾バレット・バイス

画像をクリックで拡大
呪文闇 文明
コスト 4パワー -
種族 ナイト
[k]相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の[k]能力をもう一度使ってもよい)

  4枚 騎18 《魔光騎聖ブラッディ・シャドウ》
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

画像をクリックで拡大
クリーチャー光/闇 文明
コスト 2パワー 4500
種族 イニシエート/ゴースト/ナイト
■G・ゼロ:このターンに自分が呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーを破壊する。

プロモカード

  1枚 sp1 《鼓動する石版》
鼓動する石版

画像をクリックで拡大
呪文自然 文明
コスト 2パワー -
種族 -
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのカードがクリーチャーなら、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+2000する。